カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「青森県 田子町 スキー場 」カテゴリ記事一覧

ソリワングランプリ(S1GP) 田子町創遊村229スキーランド

青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

2016年3月6日に田子町でソリの大会が開かれました。
世界でもソリの大会はないので、言ってみれば『世界大会』です( ̄^ ̄)ゞ

ソリとはいえウィンタースポーツは全然ダメダメなぼくですが、参加して参りました~
3月6日はスキー場の最終営業日です。


顔につけたカメラで撮ってみました~滑るとこんな感じです。
↓動画。どんどん追い越されていくのが悲しい…( ノД`) 来年はリベンジ(?)か いや、ムリムリ


(・ω・`彡 )з
       (・ω・`彡 )з     
                          ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



最初は怖い感じしますが滑ってみると楽しいですよヽ(≧∀≦)ノ
みなさん童子(わらし)に返っておりました(笑)

優勝すれば世界王者ですしね!

ソリワンの様子
IMG_5364.jpg
IMG_5371.jpg
IMG_5445.jpg
IMG_5449.jpg
IMG_5479.jpg

そうだ、あんまり写真撮らなかったんだー(T_T)
今年は今月から写真をいっぱい撮るぞ~と思っています、ハイ。。。

ブログの更新も遅くなっていましたが、素敵な写真を撮ってどんどんうpしたい方針です。

それではまた!







(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スノーフェスタ2016(青森県田子町)2月20日更新

田子町地域おこし協力隊のつっちーです。

2016年2月20日更新
2月13日、14日と非常に暖かい日が続き、スキー場の積雪は15センチほどとなっておりましたが、本日2月20日現在は積雪20センチ。一部滑走可能となっております!

詳しくはこちらをご覧下さい↓
創遊村229スキーランドのfacebookページ

2月17日 午前11時現在は雪が降っております。スキー場に雪が積もって再開すると良いですね。自分の家の周りはあまり降って欲しくないですが^^;
2月19日
本日は天気が良く、雪が解けています。スキー場のためにも雪が降ってほしいところですね。


2月11日に田子町創遊村229スキーランドでスノーフェスタ2016が開催されました。
今年は雪が少なく、スキー場の営業は1月21日から始まりました。積雪70センチを超えてなんとかオープンして、
イベントも無事開催されました!
sunofesu001.jpg

この地域の子供たちにとってスキー場は大事な場所です。冬場のスポーツは田子町ですとスキーやスノーボードです。おそらく田子町に住む大半の人たちはスキーができるのではないかと思いますね。

本日の積雪は45センチ。前面滑走可能の状態でした。しかし午後4時の時点で6度と気温高くないですか?w 
明日も暖かいらしいですが。

で、まずは花火の写真。。。

2016年スノーフェスタ_005
ゲレンデの中腹から撮影。

花火の写真というと長い放物線を描くものが写真として一般的ですが、あえてこういう撮り方ですw
写真を知っている方は「なっちゃない」と言うかもしれません。フィルター(しかもゴースト出やすいクロスフィルター)は付けているわ、シャッターバルブしてないわ、F値をきりりと絞ってないわでセオリーというのに反しています。

もちろん放物線も好きなのですが、ちょっと違った花火はどうかな? と思い(笑)
まあ放物線系のほうが夜空に色がついてよかったかもしれませんね。。。手持ちの上にマニュアルでいちいち修正したりでこの方が面倒くさいかもー。

まあ、花火の言い訳(爆)は良しとしてスノフェスの写真アップしますよ~
来れなかった方見てください。枚数多いので何日かアップしていくかもです。

2016年スノーフェスタ_001
スポネットたっこの皆さんで

2016年スノーフェスタ_002
文字通り大なにっしーさん→ブログが面白いですw

2016年スノーフェスタ_003
かっこええ!

写真撮りながらふらふらしているときに良く訊かれた質問。
Q:「滑らないの?」
A:「滑れないんです」

2016年スノーフェスタ_004
ゲレンデのすごい笑顔

2016年スノーフェスタ_018
滑りたいだろうに滑らずがんばっていたひと。

2016年スノーフェスタ_027
八戸学院短期大学の堤ゼミの女子短大生の皆さま。いつもイベントに来てくださってありがとうございます!

2016年スノーフェスタ_023
スノボレッスン2時間無料!! イベントの特典ですね~

2016年スノーフェスタ_029
五戸町地域おこし協力隊の鳥谷部さん。いつもニッコリ^^

2016年スノーフェスタ_046
宝探し。滑るだけではない楽しさに子供たちも元気いっぱい。

2016年スノーフェスタ_055
ガーリックレディの赤石美友さんも駆けつけてくれました!

2016年スノーフェスタ_058
宝探しのプレゼント交換。子供たちが前へ乗り出しますね^^

2016年スノーフェスタ_059
滑り台?!

すたんぷ001

ここで宣伝~
町外の方のみですが、実はスタンプラリーというのをやっています。
7つのイベントでスタンプをもらって応募すると抽選で5000円相当の田子牛が当たります!!
6つ以上で4000円分相当の品、5つ以上で3000円相当の品。
来年のにんにくまつりまで。是非是非!! なかなか7つは難しいので集めた人は当たる確立高いかも?!

今日はこれくらいにしておきます~
また時間見て写真アップしますね^^
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青森県田子町創遊村229スキーランド『スノーフェスタ2015』終了

スノーフェスタ2015
日時:平成27年1月31日・2月1日
ところ:青森県田子町創遊村229スキーランド
〈ご来場されたお客様ありがとうございました〉

毎年10月上旬に開催される『にんにくとべごまつり』会場でもある創遊村229スキーランドで今年一発目のイベント。
今年からはじめて開催ということもあり、『スノーフェスタ2015』は来場者が未知数。スキー場を管理運営する『創遊村229スキーランドを愛する会』と田子町役場はタッグを組んでイベントの準備・開催を行った。
割と写真多め。
IMG_6214.jpg
IMG_6233.jpg
当日のスキー場の様子

IMG_6206.jpg
宝捜しイベント。多くの家族連れで賑わった。

IMG_6264.jpg
IMG_6272.jpg
子供たちとつくりあげた雪灯篭

IMG_6276.jpg
そりランドの脇に建った恐竜の雪像

屋台村
IMG_6170.jpg
スノーボード協会として出店したマラサダのお店。大好評!
IMG_6172.jpg
あったかせんべい汁もあった。後でまた買おうとしたら売り切れで残念。
IMG_6175.jpg
日中の様子↑ 花火後の夜の様子↓
IMG_6429.jpg

日中はスキー場でイベントを行っていたせいか屋台村はすいていましたが、花火前後の夜は人がたくさん入って、売り切れる場面があるなど、各お店が繁盛したようです。良かった!!

ナイターのようす
IMG_6269.jpg
IMG_6260.jpg
IMG_6258.jpg
IMG_6274.jpg

花火
花火難しス……ρ(・ω・、)イジイジ
IMG_6291.jpg
IMG_6295.jpg
IMG_6353.jpg
IMG_6378.jpg
IMG_6421.jpg

「こどもたちがこんなに喜んだのははじめて」
と涙ぐむスキー場スタッフがいたときいたのが印象的でした。今回の良い点悪い点は次回に繋げ、回を重ねるごとに多くの方に認知されるようになれば良いなあ。

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

新潟産こしひかり




(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

『スノーフェスタ2015』の準備。イベントはあさってから

こんにちは青森県田子町地域おこし協力隊のつっちーです。今日は午前中から創遊村229スキーランドの準備をして参りました。屋台村で賑わう、229ドーム内の環境設定的な仕事。
IMG_6047.jpg
おろしたての新圧雪車、スキー場整備で大活躍していますね!

IMG_6063.jpg
IMG_6061.jpg
んー? 何ができるのかな???

IMG_6066.jpg
当日、ちびっこたちが楽しむための準備。わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

それにしても……。寒い!!((((;´゚Д゚)))
スキー場スタッフのみなさん、外のイベント準備お疲れさまです!

IMG_6070.jpg
会場設営の途中段階。今日だいぶできましたよ~

IMG_6091.jpg
ナイター。ゲレンデに入ると美しさはこんなもんじゃあないです

夕方5:30頃山を下りました。このイベントはぼくのデスクのとなりにいる西村イベントコーディネーターによれば、初めてのイベントとのこと。来場数など未知数ですが、最初から良い感じの場合もありますし、改善点はどんどん回を重ねて質の高いイベントになっていくと良いですね!

facebook:筒崎靖史
↓気が向いたらね(∩´∀`@)⊃ ぽっちと
にほんブログ村 その他生活ブログ 街づくり・地域おこしへ



ドメイン取るならお名前.com

ポイントバケーションリロのリゾート体験宿泊

新潟産こしひかり


(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

青森県田子町スキー場イベント『スノーフェスタ2015』

イベント『スノーフェスタ2015』開催決定!!
1619362_665297440248089_8136792486220685721_n.png

青森県田子町 創遊村229(にんにく)スキーランドで1月31日と2月1日の2日間イベントが開催されます!
初心者向けのスキー・スノボ教室(1月31日)をはじめ、お店が出ます。家族みんなで楽しめるイベントも盛り沢山です。
新しい圧雪車や、スノーモービルに乗る体験というのも楽しいのではないでしょうか。
スキー・スノーボード未経験の方、ゲレンデデビューには
もってこいですよ!! 

お問い合わせ先
創遊村229スキーランド
TEL:0179-32-2100
田子町役場産業振興課 商工振興グループ
TEL:0179-32-3111

◆田子町地域おこし協力隊◆
https://www.facebook.com/tsutsu229.chiikiokoshi
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)